休日の過ごし方

2020.03.23

休日の過ごし方1

毎日の暮らしが家造りへ

カフェ・・・・

ふらっと出かけた先のカフェでのんびりとした時間を過ごすのも、インドアな休日の過ごし方と言えるのでとっても好きな時間の過ごし方です。

食事や飲み物にこだわっているカフェで、おすすめのメニューに舌鼓をうつのもありですし、本やオーディオプレイヤーを持って行って自分流でのんびり過ごすこともできます。なお、人が集まっているカフェでは、あまりゆったりとした時間を楽しむことができないので図書館や公園もありです。

アウトドア・・・・

「普段は頭に汗を書きながら過ごしているせいか、オフはのんびり過ごすのが好きです。」ということで仲間とキャンプへでかけたりなど。
登山やトレッキングは山へ向かい、歩くのが目的ですが、キャンプなら行き先はどこでもOK。テントをマイカーに積み込んで、自然の中で過ごす、自然の中で泊まることが目的になるのでのんびり・まったり過ごしリセットにもってこいです。

自分で云うのもおかしな話ですが、平日は懸命に働いているので、休日に自然の中で過ごす時間はものすごくリフレッシュになります。

休日の過ごし方2

資料まとめ・・・・

平日にお客様との打ち合わせが多く、どうしても資料整理は深夜か休日の持ち越しになりがちです。それもこれも新たな挑戦へのステップとデスクワークを楽しみながら整理整頓。
お客様での笑顔が励みになって、ちょっぴり照れますが頑張っています。